
  • 2011.08.30 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【新撰組局中法度】

 
局中法度とは?
 
新選組の掟。それがこの局中法度です。
これは非常に厳しいものでやぶればそくざに切腹をさせられてしまうのです。もちろん拒否すれば斬られるまで。
 
ファイル0071.jpg
 
一、士道に背くまじきこと
(武士らしいふるまいをしろ)
 
一、局を脱するをゆるさず
(新選組から脱走するな)
 
一、勝手に金策いたすべからず
(勝手に借金をするな)
 
一、勝手に訴訟を取り扱うべからず
(勝手に裁判をするな)
 
一、私の闘争をゆるさず
(私闘をするな)
 
新選組「軍中法度」
 
一、役所を堅く相守り式法を乱すべからず進退組頭の下知に従うべき事
 
一、敵味方強弱の批判いっさい停止の事
 
一、食物いっさい美味禁制の事
 
一、昼夜に限らず急変これ有候とも決して騒動致すべからず
心静かに身を堅め下知を待つべき事
 
一、私の遺恨ありとも陣中に於いて喧嘩口論仕り間敷き事
 
一、出勢前に兵糧を食ひ鎧一縮し槍太刀の目釘心付べき事
 
一、敵間の利害見受之あるに於いては遠慮及ばず申出るべく過失を咎めざる事
 
一、組頭討死に及び時その組衆その場に於いて死戦を遂ぐべし
もし臆病をかまえその虎口逃来る輩これ有においては斬罪微罪その品に随って申し渡すべきの候予て覚悟未練の働これ無き様相嗜むべき事
 
一、烈しき虎口に於いて組頭の外死骸を引き退くことなさず始終その場を逃げず忠義をぬきんずべき事
 
一、合戦勝利後乱取り禁制なりその御下知あり之に於いては定式の如く御法を守るべき事
 
右之条々堅固にあい守るべし。
この旨執達件のごとし。
 
局長:近藤 勇
 
副長:土方歳三
 
総長:山南敬助
 
一番隊組長:沖田総司
二番隊組長:永倉新八
三番隊組長:斎藤 一
四番隊組長:松原忠司
五番隊組長:武田観柳斎
六番隊組長:井上源三郎
七番隊組長:谷三十郎
八番隊組長:藤堂平助
九番隊組長:鈴木三樹三郎
十番隊組長:原田左之助
 
 
ファイル0046.jpg
 
さぁ、これが守れたら君も新撰組だ☆
 
 
こんにちは、今更ながら櫻井です斉藤.gif
最近、薄桜鬼熱が半端ないです…orz
 
この前(一昨日かな?)、撮影の為に
秋葉原へ出陣し衝動で刀まで買って
朝昼晩、手に取ってはうっとりして
置き場所に困り、探しまくると言う
 
え?何の刀かって?
そこ、よくぞ聞いてくれましたな!
 
三番隊隊長斎藤一愛刀
摂州住池田鬼神丸国重です!!
(勿論レプリカです。切れません。)
 
でも鍔がねー…違うから新調するか
物凄ーく迷い中なのですよ…(-"-;)
 
前までは沖田さん派だったのですが
今はすっかり斎藤さんにランデブー
(頭の中は斎藤さん多大妄想ばかり。)
 
これって、まさしく!?
 
ファイル00420001.jpg
 
お前をいとおしいと思う気持ちは、
言葉だけでは伝えきれない。
 
…お前に触れてもいいか?
 
 
 
c8cdd308e5964c60002.gifファイル0891.gifファイル0892.gifc8cdd308e5964c60002.gif
 
武士の中の武士!薄桜鬼、斎藤一に
心底夢中な恋する私事文章でした〜
 
 
 

【御近所さんに煙】

 
所謂、火事未遂と言う話()
 
こんばんは('-'*)
仕事中に熱があがり早退した癖に
まだ起きていやがる駄目人間です
 
凄い豪雨と雷でございましたな〜
 
そんな時の話です
突如こだます轟音、地が揺れたと
言うのはこう言う事を言うんだね
 
仕事場の近所の木に雷が落ちたの
偉い体験だよね?大惨事は免れた
けど、家の人は気がつかないとか
色々ミラクルな半日でした、ええ
 
この事をハナさんに話したら(笑)
めちゃめちゃ驚いてたな…当然か
私もめちゃめちゃ驚いたもんなぁ
 
まぁ、大事に至らなくて良かった
 
それじゃ私は沖田さんに看病され
にやにやすると言う妄想しながら
休むとします、おやすみなさーい
 
ファイル2540.jpg
 
か、かっこよさ過ぎるぅー!!!
可愛いよぅ、可愛いよぅ!
 
(↑いいから、早う寝ろ )
 

【ちょっと凹んだ】

 
今日、お客さんにすっぴん褒められ
若干調子こいてた矢先の出来事です
 
こんな美人貰えた旦那さんはいいね
 
 
…私、未婚ですけど?
 
かなり衝撃でした
まさか、まさかここまで来たとはww
 
最近、未婚または子持ちに見られる
可哀相な管理人ですが何でしょう?
 
多分結婚しませんよ?
 
今後も恐らく、そんな感じがします
したとしても妄想の範囲でしょうね
薄桜鬼の沖田さんにヤバい恋してる
 
ファイル2485.jpg
沖田総司は俺の嫁!
と、言う感じでは結婚してますよww
てか皆やろうよ!薄桜鬼!マジいい
暫く二次元にはどっぷりで恋愛無理
 
(あ、左が嫁ねww斎藤さんもいい!!)
 
 

【己が定めし道だ】

 
ねぇ…知っている?
 
鬼と呼ばれるモノが皆悍ましい姿
だと、言う訳ではないと言う事を
 
「魅する」と、言うその字は…
 
眼を引き付けると言うその意味は
この世に、未だ見たことがない物
 
心を掴む、未知な物
引き付けてやまない物
 
そして、人が引き付けられる物は
美しいと感じる物でもある事だと
 
君は…知っているかな?
だから臆する事はないさ
 
胸を張って、堂々と生きればいい
 
健気に儚きものを慈しめる
君は…美しい
 
 
18おつかれさま.gif
…こんばんは(笑)
実は若干酔ってます、管理人です
久々に飲んだせいか回りが早いww
 
今、DSで薄桜鬼プレイしながら
超軽量な赤ワインを一人、自室で
呑みながら変にテンションあがる
哀れな21歳(もうすぐで22だよ☆)
 
リアルなどとは…程遠いこの人生
 
…だが、後悔などはない
己が己である為の道ならば
 
例え、歩む先が修羅であろうとも
己が己を喰らい潰す位ならば一掃
 
その不様な泣きっ面を曝してでも
今を信じ、歩み続けよ
汝の真の正義を宿し、大志を抱け
 
己が信ずる正義を貫き通すのだ!
 
と言う訳で今日も朝まで薄桜鬼
最近の睡眠時間は2時間さ!(笑)
 
そう…、これが私の正義だ!
私は疲労など恐るるに至らぬのだ
 
 

【静けさの誘いに】

 
最近、猛暑が続いておりましたが
本日はよいお湿りでございますね
 
こんにちは、櫻井ですget.gif
朝の瞑想を終え久しぶりのブログ
(あ、妄想じゃないよ!瞑想ね!)
 
ストレス社会なこのご時世、瞑想
が密かにブームらしいのですよ!
後、西瓜が疲労回復に効果的とか
 
直接テレビは最近つけてないけど
色々な人の豆知識を聞きました!
ストレスで身も心も疲れてる方!
まさに大必見ですよ0106.gif
 
まぁ、好きな事する方がおおいに
ストレス解消になるだろうけど♪
 
私、最近DSたる物を買いまして
逆転検事の御剣に熱を上げてます
 
ファイル24780001.jpg
相変わらず、知的でヘタレでもう
すこぶる愛し過ぎるみっちゃん!
虐めても攻めさせても素敵な君は
まさに我が理想の紳士でござるよ
 
機械操作に四苦八苦しながら敵を
四苦八苦させると言う負の連鎖中
 
それからド嵌まりなうえきの法則
ファイル2461.jpg
ロベルトが…ちびロベルトが…!
可愛いッ!むっさもっさ可愛い!
ロベルト!最初馬鹿にしてごめん
君は可愛い、それだけで充分です
 
と、まぁこんなテンションですな
 
一人暮らしも順調?仕事も順調?
ですし、観葉植物の萌もその通り
まさに萌黄色に密林が如く鬱蒼と
生い茂っているし(笑)日々楽しく
過ごしてますね、若干寂しいけど
結構のんびりとやってたりします
 
休みまで後4日…明日はゴミ出し
うう゛、私がもう一人いれば…!
誰か、影分身の術を教えて下さい
 

【世界で一番の姫】

 
★てんびん座★
ファイル2462.jpg
 
恋人にお姫様気分で甘えれば、喜んで願いを叶えてくれそう。今日の運気は上々です。普段は言えないことも言ってみて。 
★総合運★
3 / 5
 
今日の運勢は何位…?
恋愛運 3 / 5
ファイル2463.jpg
金銭運 4 / 5
ファイル2464.jpg
勉強/仕事運 3 / 5
ファイル2465.jpg
 
ラッキーアイテム
讃岐うどん
 
ラッキーカラー
イエロー
 

 
 
恋人いない時はどないやねん
 
 
こんばんは!またまた櫻井です!
初っ端から超デッドゾーン踏んだ
気分でありますが一昨日と言えば
私め最愛なる絶頂プリンスこと…
 
花澤明日香さまの誕生日でした225_TFCSZ3IWOZ.gif
お誕生日おめでと!ファイル0717.gif歳か〜俺等
 
歳は取りたくないと皆は言うけれど
これは私達が必死に歩んだ結晶
 
ファイル0805.gif
ファイル0804.gif
 
直接言えないのは、凄く残念だけど
今はこれで我慢してよプリンス(笑)
 
近々勝手に遊びに行くんで宜しく!
 
 

【借りぐらしの日】

 
こんばんは〜!128チョウ0001.gif
一昨日は職場に携帯を忘れ、しかも
昨日は休日だったと言う間の悪さ…
我ながら他人事の様に笑えるね(笑)
 
そのせいもあり、実は昨日ブログに
書けなかったけど、今日一人暮らし
二日目である管理人の櫻井真琴です
 
いや〜、今日も疲れたね!0101.gif
でも念願の独立にちょっと上機嫌♪
昨日は久々に映画も観ちゃいました
 
宮崎監督の話題沸騰中の最新大作!
『借りぐらしのアリエッティ』
 
ファイル2460.jpg
 
人間に見られてはいけない。
 
14歳の小人の少女・アリエッティは、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らしていた。しかし、彼女らは人間に見られてはいけないという掟があった。そんなある日、その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまい…。
 
とか、言うストーリー(笑)
 
綺麗な背景とイケメン!神木君の
ボイスのあのヤバさ!ハンパない
リアルにきゅんきゅんするよ!!
甘いテノールってヤバいんだね!
大川並に超萌えてしまいました!
未来ちゃんも可愛かったし、豪華
キャストと言う点も必見ですね
 
内容的には…とても淡泊でした!
 
今回はあまり色恋はなくてですね
少年と小人の感動のお話。て感じ
詳しくは劇場、または再放送で!
 
しかし、携帯がないとやっぱ不便
 
このブログもぶっちゃけ試し打ち
パソコンさんでしておりますゆえ
ちょっと手こずってたりしますww
 
(このまま更新出来たら良いのに…)
 
最近の忙しさにやられ気味ですが
本番はこれからです…気合いだ!
 
これから猛暑!皆も暑さに負けず
鰻を食べて、体力回復するべし!
 
(と、さりげなく鰻アピールをする)
 
 
 

【菊田お化け屋敷】

 
溜めに溜めたなーと改めて思います
二度目のこんばんは、管理人です。
 
先々日に菊田の公民館にて、恒例の
お化け屋敷をしたのを覚えてますww
 
相変わらずお美しい我が摩美姉様!
100703_1419~010001.jpg
いつもブログ見てます!
と、言って下さったBBGの皆様!
とても有り難いっす!例え嘘でも!
100703_1610~010001.jpg
因みに私は猫大好きグリズリーが頭
から離れません。お笑いを見て同情
する私がまさに瞬殺されました事件
笑いのツボもストーリーも神と思う
 
他にも、さおさんカルさんとお久な
メンツがずらりと揃い楽しいお化け
になったなぁ〜、と思われまする!
 
容量情の問題により沢山画像は保護
しているのですが、皆さんの画像が
張り切れないと言う残念な結果です
 
色々今回もありましたが、怪我人が
出なくて良かったとつくづく思う!
 
 

【夏宵漫百鬼夜行】

 
ファイル2423.jpg
ファイル2422.jpg
なつでそぞろでひゃっきやぎょう
 
って、読むんだって!
めちゃくちゃ難しい日本語だよね
 
こんばんは1024.gif
生還報告も兼ねまして二週間程前に
見た舞台の話をしようと思います225_TFCSZ3IWOZ.gif
 
時は江戸。川開きの花火で賑わう両国の見せ物小屋から、4人の妖怪たちが逃げ出した。その中のひとり、河童の河太郎は、人間の娘・花梨に岡惚れをする。しかし、花梨は婚礼を前に飴玉を喉につまらせて死んでしまう。そうとは知らない河太郎は、花梨を探しつつ3年の時が流れる。一方、花梨は、あの世で”正しい幽霊”になるべく修行をして、この世に出てくるのだったが…。人間と和してゆきたい河太郎、妖怪のプライドをもったサトリ、優しいオカマの大入道、愛らしいシバテン。まだ、町に闇があった頃、妖怪と人間たちがおりなす、切なく可笑しい物語。
 
花さんもかなり熱入れて書いてたと
思うけど(笑)石川さんって人にドが
付く程ハマっちゃってるみたいでね
 
まぁ、凄い男前だから仕方ないけど
また実際もまあー伊達男!いいね!
 
あれはハマるよね、イケメンとかの
次元じゃありませんからね!比べる
事が出来ないよ!やっぱ芸能人だ!
 
ほぼ、石川さん目的で見にいったが
お話も良いねGBB4rm8-41462681.gif
泣かずともジーンと来た感じですEntryImage~04.gif
私も一途に愛されてみたーい
 
そんな和モノに触発されてしばしば
和モノやりたいね、と花さんと密談
していますが…誰か声優やりたい人
いませんかね?(ちょっと本気)
 
ああー!仕事の疲れさえなけりゃ!
恨めしい…恨めしいぜ!この疲労感
 
 

【お仕事終わり!】

 
こんにゃちは〜ea5f4e42a92939337f19c6e65c8f8de3.gif
常におねむさんな管理人です!
 
実は実は、バイト生活今日で終り
来月の頭ら辺では社会人らしくc8cdd308e5964c60002.gif
生きていく事になったんですよー
 
(因みに年聞いたり計算は禁止1015.gif)
 
自立にはまだまだですがねぇ1055.gif
 
因みに、見て
100629_1048~01.jpgお花貰っちゃいました!
一緒に働いてたおばさゃんから225_TFCSZ3IWOZ.gif
 
あまりお花貰った事ないし、凄く
嬉しかったなぁget.gif生花苦手だけど
なにより、気持ちが嬉しいよね!
 
あ、それとね!
今日ブログ作成する時にお題でね
理想のデート!って項目があって
乙女な管理人はのぞき見したので
ありまするがやっぱ色々だよね〜
 
好きな人と居れたら良いって人と
素敵な夜景が見れる云々な人とか
 
皆はどうなんだろう?b4b95ea0a418f15.gif
因みに私は両方な意見持ちっす!
 
ある程度のイベントはやりたい、
けどあんまり遠いと面倒いから…
 
いや!一緒に居るだけでも
幸せだから満足するんです
日本語を少し間違えただけ
 
記念日とかは忘れるからなくても
良いとは思っていますけども(笑)
 
ほらー、よくあるじゃん?
らぷらぷ一週間記念日とかさimage5004.gif
 
ぶっちゃけ何回記念日あんだよ!
ってなってこない?何でもない日
万歳って不思議の国の住人かッ!
 
あ、でもサプライズは好きだな16__RElNRzA1OTU=.gif
何でもない様なデートでもあら!
って感じのプランは素敵だよね〜
 
電子レンジに箱事件とかあったな
(危うく加熱してしまう所だったが)
 
私もサプライズしたいがその前に
色々な修羅場があったりするから
なかなか上手くいかないんだよね
 
成功と言えば『お手紙作戦』かな
泣いてくれたのは嬉しかったなぁ
 
でも、一番の理想となると…フフ
ワールドイズマイン:アナザー
デートが最強じゃないかと思う!
 
傅(かしず)いてくれるとか…もう
 
 『 ╋╋   
   日月 』 
 
ですよね!お姫様扱いとか最高!
大事に愛するこれポイントですよ
 
日本人はでもシャイだからなぁー
ダメだなー日本人ダメだなー(爆)
 
こうなったら異国の人とお見合い
するしかない!ジローラモみたい
な人とか良いな…あ、でもお国柄
浮気性なイメージが!←ダメだ!
 
じゃあ、スペイン…闘牛が嫌いだ
じゃあ、日本語達者な人って事で
(↑なんじゃそら )
 
我ながら妄想が凄まじくて文章が
段々、書けるスペースぎりぎりに
なってきた…そろそろお開きかな
 
殆どまた妄想話になってしまった
読んでくれてる方、そうでない方
色々な人達に告げようでないか!
 
いっつも長文ですまんね
読んでくれてありがとう!
 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM